冬支度の仕上げ 雪囲いとスキーラック

ペンションのこと
12 /05 2012
いよいよお天気の週間予報に雪マークが並ぶようになってきました。近年は秋から冬に突然変わる印象があります。その分、秋が長く楽しめるのは良いですね。
 
イメージ 1
12/3月曜日、ピーカンの蔵王。山は既に真っ白ですが、この日は暖かかったです。こんな日は、残りの外仕事をやらないと。
 
イメージ 2
5,6月頃に楽しませてくれるクレマチスの雪囲い。今までは特に何もしなかったのですが、昨年は大雪で潰されて1本枯れてしまったので、初めてやってみました。電気のコードは水道の凍結防止ヒーター。
 
イメージ 4
こちらは薔薇。こんなのでも意外と違うものです。今朝の写真で、早速たっぷり降ってます。
 
イメージ 3
少し前に植えたリンゴの苗木。まだ、棒状態なので何もしなかったけど支柱つけてやった方が良かったかな。
 
イメージ 5
ブルーベリーも植えました。
 
イメージ 6
スキーラックも用意して準備万端。ペンションステラは、蔵王温泉スキー場までお車で5分です。
たくさんのお客様のおいでをお待ちしておりまーす。
 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ペンションステラ

山形蔵王のペンションステラは、谷を見下ろす展望抜群の露天風呂と中学生の娘も交えたアットホームなおもてなしの洋風民宿です。蔵王ロープウェイ、蔵王温泉スキー場までは車で5分。スキー、スノボはもちろん、蔵王のお釜観光やトレッキング、エコーラインのドライブ・ツーリング、さくらんぼ狩り、最上川舟下りなど見所満載の山形に是非おいでください。