クラシックカーレビューIN高畠に行ってきました~ 本田、マツダ、いすゞ、日野編

車の話
10 /31 2012
クラシックカーレビューIN高畠、2回目のレポートは本田、マツダ、いすゞ、日野です。
例によって、私の趣味に偏っていることはご容赦ください。
 
まずはホンダから。エスハチことS800クーペ。美しすぎる...
イメージ 1
 
水中メガネことホンダZ。少し車高が落ちてるかな?カッコいいです。
イメージ 2
 
バモスホンダ。かわいい。
イメージ 5
 
エヌコロことN360。エヌは、リバイバルされて発表されましたね。オリジナルはこれ。オバフェンとスピードスター?のホイルが似合ってます。
イメージ 6
 
エヌコロのエンジンは、もちろん空冷。バイクのエンジンのようですが、CB450がベースの2気筒です。
イメージ 7
 
 
ライフ・ピックアップ。駆動方式は、もちろんFF。
イメージ 8
 
次は、マツダ。 R360クーペ。宇宙船のようなデザインは、コスモスポーツにも通じる?
イメージ 9
 
そのコスモスポーツ。赤は初めて見ましたがかっこ良かったです。
イメージ 10
 
次は、いすゞ。ベレGことベレットGT-R。和製アルファとも言われる丸みのあるパネルをストレートなラインでつないだ美しいデザインです。
イメージ 11
 
117クーペ。私の最初の車はこれ(後期の角目、もちろん中古)でした。ジウジアーロのデザインです。いすゞは、イタリア車をモチーフにしてデザインされていました。
イメージ 12
 
最後は、日野。コンテッサクーペ。超希少なデル・ダンディ・ツーリングだそうです。イメージ 3
 
レース用に作られたこの車のリア・オーバーハングにはクラウン・エイト用のV8エンジンが納まったそうです。フル加速すると前が持ち上がったとか...今は、オリジナルの4気筒に戻されているそうです。
イメージ 4
 
あ~、またトップページの写真が車ばかりになってしまった。
ペンションステラの旧車割引もよろしくおねがいしま~す。
 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ペンションステラ

山形蔵王のペンションステラは、谷を見下ろす展望抜群の露天風呂と中学生の娘も交えたアットホームなおもてなしの洋風民宿です。蔵王ロープウェイ、蔵王温泉スキー場までは車で5分。スキー、スノボはもちろん、蔵王のお釜観光やトレッキング、エコーラインのドライブ・ツーリング、さくらんぼ狩り、最上川舟下りなど見所満載の山形に是非おいでください。