クラシックカーレビューIN高畠に行ってきました~ トヨタ、日産、ダイハツ編

車の話
10 /25 2012
クラシックカー、オールドカー、ビンテージカーファン待望のクラシックカーレビューIN高畠が10/21に開かれました。2年に一度行われるこの催しは、地元をあげての一大イベント。高畠町の中心部がクラシックカーで埋め尽くされる壮大なイベントです。1回目のレポートの今回は、トヨタ、日産、ダイハツ編。なるべく一昨年とダブらない車をチョイスしました。私の趣味に偏っていることはご容赦ください。
 
ハコスカことPGC10スカイラインGT-R、4ドア
イメージ 1
 
 
510ブルーバード、珍しい逆輸入の2ドアセダン
イメージ 2
 
長井工業高校の生徒さんがレストアしたコンパーノ・スパイダー
イメージ 5
 
グロリアスーパー6
イメージ 4
そのエンジンルーム、美しい。
イメージ 6
 
トヨタ1600GT
イメージ 7
 
フェアレディ432
イメージ 9
そのエンジンルームはもちろんS20。前ヒンジはスポーツカーの証ですね。
イメージ 8
 
そのルーツ。美しいSP型のフェアレディ
イメージ 10
 
ダイハツのオート3輪ですが、詳細わかりません。
イメージ 3
エンジンは単気筒の756ccだったと思います。
イメージ 11
 
午前中、雨が降って心配しましたが、いつも通りの大盛況でした。こんなに沢山のクラシックカーを一度に見れるなんて幸せな一日でした~。
 
ペンションステラの旧車割引もよろしくおねがいします。
 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ペンションステラ

山形蔵王のペンションステラは、谷を見下ろす展望抜群の露天風呂と中学生の娘も交えたアットホームなおもてなしの洋風民宿です。蔵王ロープウェイ、蔵王温泉スキー場までは車で5分。スキー、スノボはもちろん、蔵王のお釜観光やトレッキング、エコーラインのドライブ・ツーリング、さくらんぼ狩り、最上川舟下りなど見所満載の山形に是非おいでください。