蔵王初冠雪改め霧氷と紅葉の三段染め

山形・蔵王情報
10 /24 2012
今朝は、冬型の気圧配置で冷え込み、蔵王も初冠雪(←霧氷とのことです。山形新聞より)となりました。
 
まずは、樹氷橋から。
イメージ 1
ちょっと見辛いですが、薄っすらと雪化粧をしているのがわかるでしょうか?
 
次は、鴫の谷地沼から。
イメージ 2
ちょうど見頃を迎えた紅葉との三段染めが美しいです。1年に1度、あるかないかの貴重な景色です。
 
 
イメージ 3
ペンションステラの露天風呂も、ようやく紅葉露天となりました。今年は、紅葉が始まってから少し気温が戻ったので、比較的長く楽しめておりますが、雪が降り始めるとそろそろ終盤です。紅葉の山形、是非おいでください。
 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

平年より少し遅れましたが、露天風呂からの竜山の紅葉が見頃になりました。
今年の秋はゆっくりですが、そろそろ寒くなりそうですね。
これから本格的に雪が積もるまでが一番寒く感じますね。
体調にお気をつけください。

No title

ステラさんの露天風呂からの紅葉最高でしょうね~
また、蔵王雪が降ったんですね~
寒いの嫌だな・・・

ペンションステラ

山形蔵王のペンションステラは、谷を見下ろす展望抜群の露天風呂と中学生の娘も交えたアットホームなおもてなしの洋風民宿です。蔵王ロープウェイ、蔵王温泉スキー場までは車で5分。スキー、スノボはもちろん、蔵王のお釜観光やトレッキング、エコーラインのドライブ・ツーリング、さくらんぼ狩り、最上川舟下りなど見所満載の山形に是非おいでください。