エリーゼにて次年子蕎麦と千本だんご

車の話
09 /26 2012
山形は、お彼岸をすぎて急に涼しくなりました。秋と言えば食欲の秋、ドライブの秋というわけでお母さんと珍しくエリーゼで出かけました。
 
イメージ 1
向かった先は大石田の次年子。七兵衛そばさんです。ここの蕎麦は、太めで固め。大根の絞り汁につゆを足して食べるワイルドな蕎麦です。気になる方は、「七兵衛そば」で検索すると沢山のサイトで紹介されていると思うのでご覧ください。正直、誰にでも勧めることはできませんが、はまったら2度、3度と通うこと間違い無し。上品な蕎麦に飽きたら、是非挑戦していただきたいです。1050円で食べ放題という料金といい、メニューはこれだけというシンプルさといい、まさに蕎麦のロータスかな?インパクトは保証します。なお、土日は、超絶に混みますのでお時間に余裕をもってお出かけください。
 
イメージ 2
隣の蕎麦畑では、そばの花が花盛り。来月には新蕎麦が食べられます。楽しみ~。
 
イメージ 3
そして、大石田まで来たら、どうしても寄りたくなるのが千本だんごさん。遊佐の帰りにも寄ってしまったので今月2回目です。今日はお腹いっぱいなので、お持ち帰りで。子どもの好きな醤油だんごと胡桃だんごをおみやげに買いました。青空も見えてきたので、滅多に開けない幌を外し、オープンで帰りました。
 
ペンションステラから大石田町へは、のんびり一般道を走って約1時間半です。
 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ペンションステラ

山形蔵王のペンションステラは、谷を見下ろす展望抜群の露天風呂と中学生の娘も交えたアットホームなおもてなしの洋風民宿です。蔵王ロープウェイ、蔵王温泉スキー場までは車で5分。スキー、スノボはもちろん、蔵王のお釜観光やトレッキング、エコーラインのドライブ・ツーリング、さくらんぼ狩り、最上川舟下りなど見所満載の山形に是非おいでください。