蔵王地蔵尊秋季大祭

山形・蔵王情報
09 /25 2012
昨日、秋の紅葉シーズンと冬のスキーシーズンの安全を祈願する蔵王地蔵尊秋季大祭がおこなわれました。
イメージ 1
山頂の気温は、11.7℃。つい先日までの残暑が嘘のような寒さ。でも、本当は麓で14℃だったのでもっと寒いのを覚悟して出かけました。
 
イメージ 2
関係者で安全を祈願します。ダウンジャケット姿の方もちらほら。今年は雨のため蔵王ロープウェイ山頂駅でおこなわれました。なんとかと秋の空といいますが、秋は天候の急変にご注意ください。ロープウェイで気軽に登れる蔵王ですが、無理は禁物、遭難する方もおられます。
 
イメージ 3
今日は、外で見守るお地蔵さま。残暑で紅葉はこれからですが、どうか安全に気をつけて錦秋の蔵王の紅葉、是非お楽しみください。紅葉の様子はブログでも随時お伝えしたいと思います。
 
ご宿泊には、ペンションステラをご利用くださいね。
 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ペンションステラ

山形蔵王のペンションステラは、谷を見下ろす展望抜群の露天風呂と中学生の娘も交えたアットホームなおもてなしの洋風民宿です。蔵王ロープウェイ、蔵王温泉スキー場までは車で5分。スキー、スノボはもちろん、蔵王のお釜観光やトレッキング、エコーラインのドライブ・ツーリング、さくらんぼ狩り、最上川舟下りなど見所満載の山形に是非おいでください。