今日の朝練はがっつり82Km

自転車の話
09 /22 2012
今日は土曜日ですが午前中に戻ればいいのでがっつり走ってきました。
まず、ペンションステラから樹氷橋までの登りで軽くウォーミングアップ。鳥居をくぐって物産館まで一気にくだりR13を渡って目指した先は...
 
イメージ 1
土曜日だから誰かいるかな~と思ったのですが空家でした。素通りしようかとも思ったけど一応証拠写真だけ。リレーマラソン大会があるようで、ランナーさんが集合しはじめておられました。
 
さて、どこに行こうかと思いつつ、次に目指した先は、R458から広域農道を通って...
イメージ 2
はじめてウチから自転車で来ましたが、確かにちょうどいい登りです。山形市内のローディさんに人気の理由がわかりました。下りは今日は寒かったです。この前、お釜行っといて良かった。
 
全然暑くないので時間があったらいつまででも走っていられそうです。まだ帰るにはちょっと早いので、またまた、どこに行こうかと思いつつ目指した先は...
イメージ 3
花森湖です。水少ないけどちょっと戻りましたね。そろそろタイムリミットが近づいてきました。下るか上るか迷いましたが、近道の上りを選択。エコーラインをちょっとだけ下って権現堂まで直登コースで登ります。と、権現堂の手前で後輪がブシュー。パンクですが、不思議なことに抜けきりません。タイヤが潰れるほどではなく、体重を支えることはできそうなので、ここまで来たら修理しないで県道14号を登ります。重かったですが、タイムリミットをちょっとオーバーして、どうにか戻ることができました。空気圧を計ったらあと1K残っておりました。こんな状態でもどうにか走れるものですね。
 
 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ペンションステラ

山形蔵王のペンションステラは、谷を見下ろす展望抜群の露天風呂と中学生の娘も交えたアットホームなおもてなしの洋風民宿です。蔵王ロープウェイ、蔵王温泉スキー場までは車で5分。スキー、スノボはもちろん、蔵王のお釜観光やトレッキング、エコーラインのドライブ・ツーリング、さくらんぼ狩り、最上川舟下りなど見所満載の山形に是非おいでください。