cycle夏号が届きました

自転車の話
06 /18 2012
自転車のフリーペーパー「cycle」の夏号が届きました。
イメージ 1
今回の特集は、ロンドンオリンピック開催に合わせて複雑なトラック競技のルール解説。日本からは4名の代表が出場するトラック競技。ルールを憶えてロードの2選手とともに応援したいですね。
 
そして午後は市役所に用事があり、お天気がいいので自転車ででかけました。
イメージ 2
上山市役所には電気自動車の充電設備とリーフのレンタカーが。上山市は、ゼロエミッション型観光まちづくりを目指してリーフの貸し出しをおこなっているそうです。なお、私も今日はゼロエミッションです。
 
イメージ 3
上山市街地のすぐ近くに、こんな素敵な吊り橋があったなんて知りませんでした。こういう発見は、自転車ならではですね。
 
せっかく自転車で来たからには、ここに寄らないと。
イメージ 4
みなさんお仕事中ですね。蔵王の山が綺麗に見えます。明日からは雨のようですが、東北の梅雨なんて関東以南に比べれば大したことはありません。さて、来たからには帰らないと。
 
イメージ 5
ここまではどうってことない登りですが、ここからがキツイです。Mackさんヌルさんたんぽぽさんも登って来てくれたから頑張って私も登りました。
 
トータル35Km。意外とちょうどいいサイクリングでした~。
 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

トシヒコさん、こんにちわ。コメントありがとうございます。
先週金曜に苦しい思いをしたのに、今日は青空を見ていたら自転車で行きたくなってしまいました。
でも、意外にちょうどいいコースだったのは収穫でした。やっぱり自転車楽しいんですよね~。

No title

ステラさんからだと結構きついですね・・・
良く自転車で行く気がしますよね~
感心しました。

ペンションステラ

山形蔵王のペンションステラは、谷を見下ろす展望抜群の露天風呂と中学生の娘も交えたアットホームなおもてなしの洋風民宿です。蔵王ロープウェイ、蔵王温泉スキー場までは車で5分。スキー、スノボはもちろん、蔵王のお釜観光やトレッキング、エコーラインのドライブ・ツーリング、さくらんぼ狩り、最上川舟下りなど見所満載の山形に是非おいでください。