花咲かフェアINさがえ2012に行って来ました

山形・蔵王情報
06 /11 2012
寒河江の最上川ふるさと総合公園で開かれている花咲かフェアINさがえ2012に行ってきました。
今回の一番のお目当ては、6/10におこなわれたノスタルジックカーミーティング。
イメージ 1
オールドミニの1000。個人的に今一番惹かれる車です。オールドミニに乗るなら、そろそろ最後のチャンスかな?と思ったりしています。蔵王で足にするのは厳しいかなぁ?
 
イメージ 2
S54Bスカイラインと510ブルーバードのSSSクーペ。プリンスとダットサンですが、往年の日産車はかっこいいですね~。
 
イメージ 3
スバル360は、4台とも山形ナンバーだったことにびっくりしました。このスバルだけではありませんが、みなさん綺麗にされていて感心しました。
 
イメージ 4
ひととおり車を見たら、公園で遊んだり、こんなのにも乗って子どもも大喜び。
 
イメージ 6
公園内に植えられているざくらんぼの木。寒河江はさくらんぼの産地でもあります。まもなく食べられそうです。
そして、公園にも温泉が隣接していますが、今回は少し足をのばして柳川温泉へ。
 
イメージ 5
硫黄を含むアルカリ性の温泉は初体験でしたが、とても気持ちのいいお湯でした。
 
花咲かフェアは、7/1まで。最上川ふるさと総合公園は、ペンションステラより45分くらいです。
 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ペンションステラ

山形蔵王のペンションステラは、谷を見下ろす展望抜群の露天風呂と中学生の娘も交えたアットホームなおもてなしの洋風民宿です。蔵王ロープウェイ、蔵王温泉スキー場までは車で5分。スキー、スノボはもちろん、蔵王のお釜観光やトレッキング、エコーラインのドライブ・ツーリング、さくらんぼ狩り、最上川舟下りなど見所満載の山形に是非おいでください。