朝練開始

自転車の話
04 /18 2012
スキーのお客様もそろそろ一段落。昨日は、スキーラックをかたずけ自転車を出しました。
平地の方には少し遅れましたが、今日から朝練スタートです。
 
イメージ 1
道路の脇には、まだたっぷり雪が残っていますが、走るのに支障はありません。ペンションステラから蔵王温泉まで約5Kmの周回路。平均5%くらいの登りを15分、下りを5分くらいで1回りするのが私の朝練コースです。
 
イメージ 2
朝もやの鴫の谷地沼は、まだ氷の中。今日は少し寒いかなと思ったら、樹氷橋の温度計は4℃でした。それでも体感的には、それほど寒くないのはやっぱり春の日差しのおかげです。
 
約5か月ぶりに自転車に乗ったら止まっていた血液が動いたようで気分爽快。KONAも快調です。
今年の目標は、山形の全市町村を走破して隠れた?名所を発掘したいと思っております。
ブログもご期待ください。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ペンションステラ

山形蔵王のペンションステラは、谷を見下ろす展望抜群の露天風呂と中学生の娘も交えたアットホームなおもてなしの洋風民宿です。蔵王ロープウェイ、蔵王温泉スキー場までは車で5分。スキー、スノボはもちろん、蔵王のお釜観光やトレッキング、エコーラインのドライブ・ツーリング、さくらんぼ狩り、最上川舟下りなど見所満載の山形に是非おいでください。