セレナのブレーキパッド、ローター交換

車の話
04 /11 2012
先日、久しぶりに遠出をしたときのこと。
前方からキーという音が...ブレーキパッドが残り少ないのはわかっていたのですが、ついにウエアセンサーが鳴きだしました。
イメージ 1
遠出中で鳴きだしてから1000Kmくらい走ったのですが、ブレーキパッドはカマボコ状態で残り1mmくらい。ここまで使ったのは初めてでした。そして1年ほど前からジャダーが気になりだしたローターもボロボロの状態。日本車は、ブレーキパッドは減るけどローターは減らないと言われたのは昔の話なのか、セレナのフロントは、パッドとローターが同時に寿命になるようです。
 
今回も、すっかり気に入って使っているDIXCELのパッド、ローターを選択。タッチもコントロール性もいいので軽い操作で運転が楽になりました。ローターも新品にしたので当然ですが、ジャダーもなくなって快適になりました。
 
イメージ 2
 
タイヤも交換できると楽なのですが、まだもうちょっとスタッドレスです。
 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ペンションステラ

山形蔵王のペンションステラは、谷を見下ろす展望抜群の露天風呂と中学生の娘も交えたアットホームなおもてなしの洋風民宿です。蔵王ロープウェイ、蔵王温泉スキー場までは車で5分。スキー、スノボはもちろん、蔵王のお釜観光やトレッキング、エコーラインのドライブ・ツーリング、さくらんぼ狩り、最上川舟下りなど見所満載の山形に是非おいでください。