大森ジャイアント→大森小カベ→クレージートラバース→大森のカベ

スキーの話
03 /23 2012
今日は、あまり時間がなかったのでペンションステラから一番近い大森ゲレンデをメインに滑ってきました。
蔵王温泉スキー場で最も標高の低い大森ゲレンデでもまだまだたっぷり雪があります。
 
まずは、大森クアトロリフトで大森ジャイアントへ。
イメージ 1
大森ジャイアントは、常にきれいに整備されています。
 
再び大森クアトロで大森の小カベへ。
イメージ 2
いい感じにコブが残されています。
 
もう一度、大森クアトロ→黒姫第1リフトでクレージートラバースへ。
イメージ 3
クレージートラバースの上から久しぶりに月山が見えました。
 
イメージ 4
クレージートラバースは、基本的に整地されません。
 
もういちど、黒姫第1リフトで黒姫スーパージャイアントから百万人ゲレンデの下へ。最後は、大森のカベ。
イメージ 5
このコースで約1時間でした。温泉街から離れているせいか、どちらかというと穴場的な大森ゲレンデですが、実はなかなか滑り応えがあります。さらに迂回コースもあるので、初心者の方も安心です。
 
今年は3月下旬でも雪が結構降っているので、平年なら3月上旬くらいの雪質。湿雪ですが締まっていてシャーベットにはなっていませんでした。今日も夕方から雪になりました、まだまだ滑れそうですよ。
 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ペンションステラ

山形蔵王のペンションステラは、谷を見下ろす展望抜群の露天風呂と中学生の娘も交えたアットホームなおもてなしの洋風民宿です。蔵王ロープウェイ、蔵王温泉スキー場までは車で5分。スキー、スノボはもちろん、蔵王のお釜観光やトレッキング、エコーラインのドライブ・ツーリング、さくらんぼ狩り、最上川舟下りなど見所満載の山形に是非おいでください。