晴れのち蔵王山頂

山形・蔵王情報
02 /22 2012
2月前半まで山形は、記録的な大雪に見舞われましたが、最近になって蔵王はお天気の良い日が増えてきたように思います。
今日は、2週間ぶりに大森ゲレンデ->黒姫ゲレンデ->山頂へ。
 
イメージ 1
 
蔵王ロープウェイの山頂線。こんもりした山が地蔵山です。
一面の樹氷原は、なかなか壮観なものです。
 
イメージ 2
2/6と比べると格段に成長しました。特に形がいいですね。
 
イメージ 3
山頂は、モンスターもびっくりのこの賑わい。ツアーのバスが到着したところだったかもしれません。
でも、ロープウェイの山頂線は5分待ちくらいでした。
人と比べると大きさがお解かりおただけるかと思います。
 
その後は、黒姫ゲレンデで2時間ほど気持ちよく滑ってきました。
ゲレンデコンディションもオールSで最高です。
 
今年の蔵王は、これからがお薦めかもしれませんよ~!。
 
ペンションステラより蔵王ロープウェイは、お車で約10分。蔵王温泉スキー場までは、約5分です。
 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

yama_kikouさん、はじめまして。
大きさは去年の方が大きかったですが、今年は形がいいと思います。
気温が低いからでしょうね。
また、見に行って報告させていただきます。

No title

初めまして。
今年の樹氷は最高のようですね。
私も見に行ってきました。

No title

トシヒコさん、こんにちわ。
樹氷トレッキングもどんどん人気がでてきましたね。
お釜まで行かれたんですね。
美しい写真見せていただきました~。

No title

平日なのに凄い人ですよね~
ライザ側もトレッキング多かったですね~

ペンションステラ

山形蔵王のペンションステラは、谷を見下ろす展望抜群の露天風呂と中学生の娘も交えたアットホームなおもてなしの洋風民宿です。蔵王ロープウェイ、蔵王温泉スキー場までは車で5分。スキー、スノボはもちろん、蔵王のお釜観光やトレッキング、エコーラインのドライブ・ツーリング、さくらんぼ狩り、最上川舟下りなど見所満載の山形に是非おいでください。