ちょっとだけ、つや姫の宿

ペンションのこと
01 /31 2012
ペンションステラは、山形県産米はえぬきの宿ですが、2/3までおこなわれているインターハイの期間中、全国の高校生におよび関係者の方に、山形県が総力をあげてPR中のつや姫を食べていただこうということで、宿舎となっている宿に割安に提供していただくことができました。
 
イメージ 1
 
はえぬきとつや姫、どっちもおいしいお米で甲乙はつけられません。正直、好みの問題だと思います。はえぬきは、甘みのある素直な味で食べ応えがあり、食べた~という実感がします。つや姫は、甘みというより旨みのある味で、はえぬきと比べると軽い食感で気がつくと茶碗がからっぽになっている感じがします。
 
今回、はえぬきもつや姫も両方お出ししていますが、お米がおいしいことで知られる新潟の先生からも「お米おいしいですね」というお言葉をいただきました。割り当てがあって、たくさんは無いのですがインターハイ終了後も少しの間はありそうですので、食べにきてみてください。なくなり次第、また「はえぬきの宿」にもどります。
 
 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ペンションステラ

山形蔵王のペンションステラは、谷を見下ろす展望抜群の露天風呂と中学生の娘も交えたアットホームなおもてなしの洋風民宿です。蔵王ロープウェイ、蔵王温泉スキー場までは車で5分。スキー、スノボはもちろん、蔵王のお釜観光やトレッキング、エコーラインのドライブ・ツーリング、さくらんぼ狩り、最上川舟下りなど見所満載の山形に是非おいでください。