1/19蔵王山頂の樹氷

スキーの話
01 /19 2012
成人の日の連休以来、ほとんど青空の見えなかった蔵王ですが、昨日今日は大変良いお天気となりました。
久しぶりにペンションステラより車で5分の大森ゲレンデより地蔵山頂まで樹氷の様子を見にでかけました。
 
イメージ 1
蔵王ロープウェイ山頂線より。ロープウェイのガラス越しで曇っていますが、かなり標高の低いところまで樹氷ができているのがお解かりいただけるかと思います。
 
イメージ 2
同じくロープウェイから見たザンゲ坂。今日は、山形市内の小学生のスキー教室がおこなわれていました。
 
イメージ 3
地蔵山頂付近の樹氷。成長度合いは80%くらいでしょうか?今年は平年に比べると気温が低いので樹氷の範囲が広いです。一面のスノーモンスターは、なかなか圧巻でした。是非、見においでくださいね。
 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

コミッツさん、こんにちわ~
今週は、ちょっと雪はひとやすみのようでしたが、来週はまた
雪の予報になっているのでコミッツさんが行かれる頃には、一段と
大きくなってるんじゃないでしょうか!!
樹氷はもう見慣れているつもりでしたが、昨日のロープウェイからの
景色は圧巻でした。
是非、会いに行ってやってください。

No title

わぁお~o(^▽^)o
モンスターちゃん!いっぱい雪食べて大っきくなぁ~れぇ~)^o^(

来月会いに行くよ~(*^・x・)ノ

ペンションステラ

山形蔵王のペンションステラは、谷を見下ろす展望抜群の露天風呂と中学生の娘も交えたアットホームなおもてなしの洋風民宿です。蔵王ロープウェイ、蔵王温泉スキー場までは車で5分。スキー、スノボはもちろん、蔵王のお釜観光やトレッキング、エコーラインのドライブ・ツーリング、さくらんぼ狩り、最上川舟下りなど見所満載の山形に是非おいでください。