仙台アンパンマンこどもミュージアムに行ってきました~

子どものこと
01 /10 2012
大変遅くなってしまいましたが、あけましておめでとうございます。
今年のお正月は、天皇誕生日の連休に始まり、成人の日の連休までたくさんのお客様においでいただきありがとうございました。心よりお礼申し上げます。
 
気がつくと幼稚園の冬休みも昨日まで。最終日くらいは出かけなければと仙台アンパンマンこどもミュージアムに行ってきました。
 
イメージ 1
大きいですが、街に溶けこんで意外と目立たない建物です。写真左のアンパンマンが目印。専用駐車場もありますが、近くのコインパーキングだと1日最大1000円~1200円で時間を気にせず遊べます。
 
イメージ 2
入館料は、大人も子どもも当面1000円です。
 
イメージ 3
連休で大勢の人が来ていましたが、たっぷり遊ぶことができました。展示物のほかにもダンスショーや工作教室もあって大喜びでした。
 
イメージ 4
1Fショッピングモールは入場無料。食べ物屋さんやグッズ屋さんがたくさん。見ているだけでも楽しめますが、子ども連れで行って見るだけですむはずはありませんのでご注意ください。
 
イメージ 5
たっぷり遊んだらお腹が空いてパンを買いました。これは限定の、ずんだアンパンマン。ほかにもドキンちゃんやあかちゃんマン、クリームパンダちゃんなどなど、かわいいパンがいっぱいです。1個300円ですが、これだけ凝っていれば納得です。
 
横浜のアンパンマンミュージアムにも行ったことのある家内によると、仙台の方が大きくてゆっくり遊べるとのことでした。蔵王でスキーの帰りにちょっと立ち寄るのもいいかもしれないです。
 
ペンションステラから仙台アンパンマンこどもミュージアムまでは、無料の東北自動車道経由で約1時間半です。
 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

コミッツさん、あけましておめでとうございます。
ご無沙汰してましたぁ。

アンパンマンミュージアム、甥っ子さんと是非行ってみてください。
絶対オススメです。それとデートスポットとしても楽しめるとおもいますよ。

パンは、他にも買ったのですが夕方薄暗くなってしまって写真撮れなかったので実際のお楽しみということで。パンだと思うと高いですが、ケーキ並みに凝ってるので納得。食べるのがもったいないくらいでした。

今年もこちらこそよろしくお願いします。

No title

あけましておめでとうございます♪

ステラさんは今一番忙しいんでないかと思ってましたぁ~!

アンパンマンミュージアム♬
私も甥っ子と行く予定が結局行けなかったので
いつか行きたいと思ってます。
すごく楽しそうですねぇ~♪娘さん喜んだでしょうねっ

アンパンマンのパンカワユスです☆きっと私も買うなぁ~笑

ではでは今年もどうぞよろしくお願い致します。

ペンションステラ

山形蔵王のペンションステラは、谷を見下ろす展望抜群の露天風呂と中学生の娘も交えたアットホームなおもてなしの洋風民宿です。蔵王ロープウェイ、蔵王温泉スキー場までは車で5分。スキー、スノボはもちろん、蔵王のお釜観光やトレッキング、エコーラインのドライブ・ツーリング、さくらんぼ狩り、最上川舟下りなど見所満載の山形に是非おいでください。