天神乃湯

山形・蔵王情報
12 /07 2011
12月に入っていよいよ寒くなってくると温泉が恋しくななってきます。
山形は、すべての市町村に温泉があるという温泉王国で、銭湯のような料金で気軽に楽しめる温泉がたくさんあります。そんな地元に愛される温泉の一つ、山形市蔵王上野にある天神乃湯に行ってきました。
 
イメージ 1
 
蔵王の麓にある天神乃湯ですが、強酸性の蔵王温泉とは異なるナトリウム・カルシウム-硫酸塩温泉という珍しい弱アルカリ性の温泉だそうです。以前は半露天風呂だけだったのですが、今年大きくリニューアルされて内風呂と露天風呂に分かれて大きくなりました。売店も充実しています。これで大人350円、子ども180円です。
 
ちなみにペンションステラの月山志津温泉はナトリウム塩化物温泉。蔵王温泉は硫黄泉と全部泉質が異なります。是非、入っていってください。
 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ペンションステラ

山形蔵王のペンションステラは、谷を見下ろす展望抜群の露天風呂と中学生の娘も交えたアットホームなおもてなしの洋風民宿です。蔵王ロープウェイ、蔵王温泉スキー場までは車で5分。スキー、スノボはもちろん、蔵王のお釜観光やトレッキング、エコーラインのドライブ・ツーリング、さくらんぼ狩り、最上川舟下りなど見所満載の山形に是非おいでください。