エリーゼにて紅葉の蔵王エコーライン

車の話
10 /05 2011
蔵王では、観測史上もっとも早い冠雪が記録され3日は蔵王エコーラインも閉鎖となりましたが、今日は比較的温かい気温となりました。紅葉がどのくらい進んだのか見たくて、早起きしてエリーゼを走らせました。
イメージ 1
刈田リフトの駐車場にて。逆光で暗くなってしまいましたが、まずまず紅葉しています。
 
イメージ 2
8合目くらい。この辺りから上が見頃になってきました。錦秋の蔵王エコーライン、ドライブにツーリングに是非おいでください。
 
なお道路には、もう雪はありませんでしたが、このところの冷え込みは11月中旬並みなので、天候と道路情報にお気をつけておいでください。
 
ペンションステラから、蔵王エコーラインは、お車で約30分。刈田リフトまでは約45分です。
 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

コミッツさん、こんにちわ。たった2週間ほど前まで真夏のようだったのが嘘のように、一気に冬になってしまいましたね~。去年は、紅葉が始まってからもう一度温かくなって、その分長く楽しめたのですが、今年はどうなるんでしょうか?
紅葉の時期の登山、山歩きは最高ですよね。私は、山というほどではありませんが、また神通峡に行こうかなと思っています。

No title

エリーゼめちゃめちゃカッコいいですね~♪( ´θ`)ノビュンビュンスピード出そう~!
蔵王に雪降りましたね…早っf^_^;)
紅葉もスピードアップしちゃうかな⁇
今月は何処の山に登ろう⁈紅葉の時期の登山は最高ですよね♪

ペンションステラ

山形蔵王のペンションステラは、谷を見下ろす展望抜群の露天風呂と中学生の娘も交えたアットホームなおもてなしの洋風民宿です。蔵王ロープウェイ、蔵王温泉スキー場までは車で5分。スキー、スノボはもちろん、蔵王のお釜観光やトレッキング、エコーラインのドライブ・ツーリング、さくらんぼ狩り、最上川舟下りなど見所満載の山形に是非おいでください。