蔵王ロープウェイに試乗してきました

山形・蔵王情報
09 /20 2011
蔵王ロープウェイの山麓線が32年ぶりに新しくなり、先日試乗会がおこなわれました。
イメージ 1
スイス製との車体は、一見して近代的な造りになったことがわかります。もうちょっと鮮やかなカラーリングでも良かったんじゃ?とも思いますが、このご時勢あえて控えめにされたのでしょうか?ロープウェイは脇役、主役はあくまで蔵王の景色ということかもしれません。個人的には、車体をロープに吊り下げる巨大なアームに惹かれます。
 
イメージ 2
大きさは、ほとんど変わらないとのことですが、開放感があるせいか広く感じる室内。ドアの前後にある椅子は片側が折りたためるようになりました。また、ドアも大きくなって乗り降りもしやすそうです。
 
イメージ 3
細い柱と上から下まで広大なガラス面積で眺めも抜群。風通しが良くて蔵王山麓の風が車内を通り過ぎます。音も静かになって乗っていてとても快適でした。
 
ペンションステラから蔵王ロープウェイまでは、お車で約5分です。
 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ペンションステラ

山形蔵王のペンションステラは、谷を見下ろす展望抜群の露天風呂と中学生の娘も交えたアットホームなおもてなしの洋風民宿です。蔵王ロープウェイ、蔵王温泉スキー場までは車で5分。スキー、スノボはもちろん、蔵王のお釜観光やトレッキング、エコーラインのドライブ・ツーリング、さくらんぼ狩り、最上川舟下りなど見所満載の山形に是非おいでください。