涼しい蔵王でセレナの下回りタッチアップ

車の話
07 /21 2011
今日は全国的に涼しいそうですが、朝7時に玄関の温度計を見たら15℃しかありませんでした。なお、6時くらいは、12℃だったらしいです。蔵王でもしばらく暑い日が続いていましたが、今日は一段落です。
イメージ 1
 
涼しい間に、先日からやりたかったペンションステラの送迎車セレナの下回りのタッチアップをすることにしました。
イメージ 2
左後輪のトレーリングアームは、こんな感じになってしまっています。ekワゴンのブレーキも融雪剤でやられましたが、まったく困ったものです。昨年の車検の時に下回りの塗装をやってもらったのですが、すでに錆がでています。
特に溶接部分などが酷いです。
 
イメージ 3
金属用のサビ止め剤の入った塗料で、こんな感じにタッチアップしました。なお、ブッシュに塗料が付かないように気をつけた方がいいと思います。この時期は、水洗いしてもすぐ乾くので作業しやすいですが、熱中症にはご注意ください。
 
それと、セレナには先日CVTのリコールがありましたが、対策後は制御も燃費も良くなったように思います。まだの方はお早めにお薦めします。
 
 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ペンションステラ

山形蔵王のペンションステラは、谷を見下ろす展望抜群の露天風呂と中学生の娘も交えたアットホームなおもてなしの洋風民宿です。蔵王ロープウェイ、蔵王温泉スキー場までは車で5分。スキー、スノボはもちろん、蔵王のお釜観光やトレッキング、エコーラインのドライブ・ツーリング、さくらんぼ狩り、最上川舟下りなど見所満載の山形に是非おいでください。