蔵王のお釜とコマクサ

TOP
07 /12 2011
東北も梅雨が明け、蔵王のお釜も夏を迎えました。
 
イメージ 1
平地では、この日7月の最高気温を更新したとか。でも、やっぱり標高約1600mは涼しいです。
まだ少し残雪もあります。
 
イメージ 2
お釜の近く、駒草平のコマクサが咲いていました。ちょっと色が良くないのは携帯のカメラのせいです。
「高山植物の女王」は本当はもっと可憐で綺麗。是非、実際にご覧ください。
 
イメージ 3
駒草平では、こんな感じで群生が見られます。熊野岳などのトレッキングでも8月初旬頃までご覧頂けるかと思います。
 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

トシヒコさんコメントありがとうございます。お返事遅くなってすみません。
せっかく来ていただいたのに留守にしていたようですみません。7月の初め頃だと蔵王オープンガーデンの期間だったでしょうか?今年は蔵王も平年より少し暑いですが、それでも市内より5℃くらいは涼しいのでまた是非遊びにおいでください。

No title

10日位前でしょうか、ステラさんの前を見学してきました。ステラさん周辺のペンションの家々には色んな花があり、とても綺麗でしたよ~
残念ながら平日の昼頃行ったので、お休みだったのでしょうか・・・。

ペンションステラ

山形蔵王のペンションステラは、谷を見下ろす展望抜群の露天風呂と中学生の娘も交えたアットホームなおもてなしの洋風民宿です。蔵王ロープウェイ、蔵王温泉スキー場までは車で5分。スキー、スノボはもちろん、蔵王のお釜観光やトレッキング、エコーラインのドライブ・ツーリング、さくらんぼ狩り、最上川舟下りなど見所満載の山形に是非おいでください。