久しぶりに鴫の谷地沼へちょっとダイエットに?

山形・蔵王情報
06 /17 2011
昨日、久しぶりに体重計に乗ったら、個人的リミットの60Kを超えていて、びっくりしました。
食べる量が増えた訳ではないので、運動不足か?確かに今年の春から週2回、自転車で約20分の
ヒルクライムトレーニングをやっていますが、その分歩く量は減ったかも。トレッキングらしいトレッキングも
行ってない...というわけで、今朝は久しぶりにペンションステラから徒歩約15分。ゆっくり1周して
戻ってくると約1時間の鴫の谷地沼まで散歩にいってきました。
 
イメージ 1
散歩の相棒は、看板犬のリム。もうすぐ10歳のコーギーですが、まだまだ元気です。
冬の間、少し足を傷めていましたが、もう大丈夫です。お客様にもご心配おかけしました。
 
イメージ 2
レンゲツツジは、そろそろ終わりですが、まだこのくらい咲いています。
今日は、雲がすぐそこまで降りてきていて気温は、10時の時点で17℃。散歩にはちょうど良い気温です。
 
イメージ 3
こんな花も咲いています。蔵王では、良く見る花ですが、名前はちょっとわかりません。
もうすぐアジサイも咲き始めます。
 
イメージ 4
これは、蔵王ペンション村に咲くシャクヤク。綺麗に咲いているので載せておきます。
しばらくの間、理想体重の58K目指して、少し運動量を増やそうと思います。
 
 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ペンションステラ

山形蔵王のペンションステラは、谷を見下ろす展望抜群の露天風呂と中学生の娘も交えたアットホームなおもてなしの洋風民宿です。蔵王ロープウェイ、蔵王温泉スキー場までは車で5分。スキー、スノボはもちろん、蔵王のお釜観光やトレッキング、エコーラインのドライブ・ツーリング、さくらんぼ狩り、最上川舟下りなど見所満載の山形に是非おいでください。