セレナのリアブレーキパッド交換

車の話
05 /16 2011
ようやく雪の心配もなくなりスタッドレスを夏タイヤに交換しようとしたところリアブレーキのパッドが結構薄くなっていることに気づきました。
1月にekワゴンに使用したDIXCELのブレーキローターがなかなか良品だったので、今回もDIXCELのブレーキパッドの中からEC(Extra Cluse)を選びました。
イメージ 1
黒いのが使用済み、白いのが新品のDIXCEL ECです。写真だとまだ残っているようにも見えますが、実際はあと2~3mmです。
 
イメージ 2
ホイルの隙間からちらっと見える白いパッドがちょっと格好良かったり。まあ、すぐ黒くなるわけですが。
スポーツ走行するわけではないので、シムもちゃんと入れました。
 
イメージ 3
こちらは、1月に入れたekワゴンのローター。防錆コーティングの謳い文句どおりパッドの当たらない部分にサビは発生していません。
 
 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ペンションステラ

山形蔵王のペンションステラは、谷を見下ろす展望抜群の露天風呂と中学生の娘も交えたアットホームなおもてなしの洋風民宿です。蔵王ロープウェイ、蔵王温泉スキー場までは車で5分。スキー、スノボはもちろん、蔵王のお釜観光やトレッキング、エコーラインのドライブ・ツーリング、さくらんぼ狩り、最上川舟下りなど見所満載の山形に是非おいでください。