蔵王のお釜とエコーライン開通

TOP
05 /07 2011
4/28より蔵王エコーラインと蔵王ハイラインが開通しました。これにより蔵王のお釜まで車でいけるようになりました。
イメージ 1
(蔵王のお釜、5/6撮影)
まだ水面は凍っていて残雪もたっぷり。この日は、流れる雲海を見下ろしながら雲上の散歩を楽しめました。
 
イメージ 2
今年は大雪でしたのでお釜近くの雪の回廊は、この通りの高さ。高いところでは6mくらいありそうです。
 
イメージ 3
刈田岳山頂より熊野岳。まだ雪崩の心配がありますが、もうしばらくすると地蔵山、蔵王ロープウェイ山頂駅まで約2時間のトレッキングが楽しめます。蔵王山岳インストラクター協会では、無料のチャリティトレッキングも実施されています。
 
山頂付近は気温が低く風もあります。薄手のものでも上着をお忘れなくお持ちください。
 
 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

トシヒコさんコメントありがとうござます。
今年はペンションステラから見えるあたりでも、まだ雪が残っていてやっぱり大雪だったんだなあと実感します。お釜の近くの雪回廊は、ちょっと怖いくらいの迫力でした。

No title

雪回廊凄そうですね~。
いつもは,月山静津の方に行っているんですが,蔵王にも行ってみようと思いました。

ペンションステラ

山形蔵王のペンションステラは、谷を見下ろす展望抜群の露天風呂と中学生の娘も交えたアットホームなおもてなしの洋風民宿です。蔵王ロープウェイ、蔵王温泉スキー場までは車で5分。スキー、スノボはもちろん、蔵王のお釜観光やトレッキング、エコーラインのドライブ・ツーリング、さくらんぼ狩り、最上川舟下りなど見所満載の山形に是非おいでください。