蔵王温泉にて春スキー その2

スキーの話
04 /25 2011
昨日(4/24)は、曇りとはいえ青空も見えるお天気。せっかくなので、ロープウェイで山頂まで上がり少しですが滑ってきました。
イメージ 1
山頂に上がったら木の枝が白くなったいました。おとといは雪だったのでしょうか?連休頃までは油断できません。上着をおわすれなく。
 
イメージ 2
ザンゲ坂は、山形市内を一望。爽快に滑れます。
 
イメージ 3
ユートピアゲレンデ。このあたりから上なら雪質も今の時期としてはまずまずです。
 
イメージ 4
積雪たっぷりの中央ゲレンデ。ユートピアゲレンデよりも雪質もGOODです。
 
イメージ 5
貸切状態の百万人ゲレンデ。積雪はたっぷりありますが、前日の雨で雪質は...でも、横倉ゲレンデまで滑って降りることができました。
 
蔵王温泉スキー場は、連休まで毎日営業予定です。また、各ロープウェイは、連休後も整備運休日を除いて毎日運転されます。
 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ペンションステラ

山形蔵王のペンションステラは、谷を見下ろす展望抜群の露天風呂と中学生の娘も交えたアットホームなおもてなしの洋風民宿です。蔵王ロープウェイ、蔵王温泉スキー場までは車で5分。スキー、スノボはもちろん、蔵王のお釜観光やトレッキング、エコーラインのドライブ・ツーリング、さくらんぼ狩り、最上川舟下りなど見所満載の山形に是非おいでください。