がんばれ孫さん

ペンションのこと
04 /21 2011
Yahoo!さんの回し者ではありませんが...
ソフトバンクの孫社長が「自然エネルギー財団」を設立するそうです。
是非、頑張っていただきたいし応援したいと思います。
 
今回の事故で、原発はコストが安いとか安全とかいう人はもう日本にはいないと思うけれど、かといって冷房は止めて涼しい場所にバカンスに出かけようとはならない(個人的にはその方がいいのですが)としたら、そこは日本らしく技術力で解決する道を考えなければならない。そして、生活の中での節電と省エネ技術と自然エネルギーのバランスの中で日本の新しいライフスタイルができてくることを期待したいと思います。
 
私事で恐縮ですが、プログラマだった私は今から20年以上前ソフトバンクの仕事をさせてもらったことがありました。まだ、ソフトバンクが書店を通してパソコンソフトを販売していたころの話です。ウインドウズはまだ無く、Macも日本ではほとんど知られていない頃、ワープロ、表計算、住所録を統合し1つのソフトウエアとして機能させるソフトは画期的なものでしたが、今日のソフトバンクの姿を想像することなど私にはできませんでした。でも、そんな孫さんが今度は「自然エネルギー」とおっしゃる限りは、新しい時代がくることに期待せずにはいられません。
 
ついでという訳ではありませんが、蔵王ペンション村にもソフトバンクのアンテナが立つことになりました。これでようやくすべての携帯が安定して使えるようになります。景観もそこなわれないように上手く立てていただきました。
 
イメージ 1
もうしばらくするとこの上にアンテナが立つそうです。
 
イメージ 2
葉っぱの無い今の時期でもこの通り。新緑のころにはわからなくなることでしょう。
 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ペンションステラ

山形蔵王のペンションステラは、谷を見下ろす展望抜群の露天風呂と中学生の娘も交えたアットホームなおもてなしの洋風民宿です。蔵王ロープウェイ、蔵王温泉スキー場までは車で5分。スキー、スノボはもちろん、蔵王のお釜観光やトレッキング、エコーラインのドライブ・ツーリング、さくらんぼ狩り、最上川舟下りなど見所満載の山形に是非おいでください。