蔵王にて春スキー

スキーの話
04 /17 2011
蔵王温泉スキー場が昨日と今日、そして4/23から5月連休まで毎日営業されることになりました。
地震の影響でちょっと滑り足りなかったので、午後からですが行ってきました。
 
イメージ 1
表紙と同じ場所、中央第2リフト付近。快晴のお天気です。積雪170cm雪はたっぷりあります。遠くにかすかに見えるのが月山。実際には、しっかり見えました。うちを出るとき少し気温が低かったので寒いかもと思いフリースを着ていったら一本滑った時点で暑くなってしまいました。やっぱり春ですね。
 
イメージ 2
中央第1リフト付近。この時期としてはゲレンデ状況もまずまずです。
 
イメージ 3
大平コース。風がさわやかで気持ちいいです。
 
イメージ 4
高鳥コース。やっぱり麓の方は、少しシャーベットになっていますが、それでも雪はたっぷりあります。
 
4/23からは蔵王ロープウェイも営業されますので山頂まで上がれます。時間が取れたら、また行ってきたいと思います。私と同じように滑り足りない方、是非おいでくださいね。
 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ペンションステラ

山形蔵王のペンションステラは、谷を見下ろす展望抜群の露天風呂と中学生の娘も交えたアットホームなおもてなしの洋風民宿です。蔵王ロープウェイ、蔵王温泉スキー場までは車で5分。スキー、スノボはもちろん、蔵王のお釜観光やトレッキング、エコーラインのドライブ・ツーリング、さくらんぼ狩り、最上川舟下りなど見所満載の山形に是非おいでください。