今年のオイルはこれ

車の話
04 /14 2011
エリーゼが冬眠から覚めて戻ってきました。
 
年間の走行距離は2000Kmほど。また、冬季はたまにちょこっと動かすくらいですから、エンジンオイルの交換は春先の1回だけです。
今までは、TOTAL QUARTZ9000やELF F1を使っていましたが、過酷な使い方もしないのでちょっともったいないかなと思い、今年はこれでいくことにしました。
イメージ 1
 
SPEEDMASTER CODE707です。TOTALやELFと比べると値段的には2/3くらいですが、非常にコストパフォーマンスが高そうです。特に10W50の割りには、常温で非常に軟らかくエンジンもレスポンス良く回るのが印象的です。
 
タイミングベルトも交換したかったのですが、震災の影響で懐が寂しく来年かな~と思っています。
今年も、2輪・スポーツカー割引継続します。蔵王エコーラインや大露天風呂もそろそろ営業開始予定。全館貸切もOKです。
 
山形の放射線レベルはほぼ平常通りですので、安心して是非この機会に東北・山形にドライブ・ツーリングにお越しください。
 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ペンションステラ

山形蔵王のペンションステラは、谷を見下ろす展望抜群の露天風呂と中学生の娘も交えたアットホームなおもてなしの洋風民宿です。蔵王ロープウェイ、蔵王温泉スキー場までは車で5分。スキー、スノボはもちろん、蔵王のお釜観光やトレッキング、エコーラインのドライブ・ツーリング、さくらんぼ狩り、最上川舟下りなど見所満載の山形に是非おいでください。