蔵王温泉スキー場全景

山形・蔵王情報
02 /23 2011
今週は、ずっと晴れの日が続いている蔵王です。
唐松グラウンドの駐車場から蔵王温泉スキー場の全景を撮ってみました。
今日は、撮影のヘリも飛んでいます。
 
イメージ 1
 
左側が上の台ゲレンデと中森ゲレンデ、その上に蔵王中央ロープウェイの鳥兜駅が見えます。中央ゲレンデは、その向こう反対側になります。写真中央2つの頂は、左が三宝荒神山、右が地蔵山、谷間に蔵王ロープウェイの山頂駅があります。地蔵山の様子が周りと違うのが分かるでしょうか?これが全部樹氷です。その右に蔵王の最高峰、熊野岳もかすかに見えます。写真右端は、上が百万人ゲレンデ。切れそうに写っているのは横倉のカベ、大森ゲレンデはさらにその右で写っていません。黒姫ゲレンデは、横倉ゲレンデの向こう反対側の斜面です。山頂から大森ゲレンデまでは、全長約9Kmのロングコースです。
 
2月に入ってから、まとまった降雪がないので、山が少し黒くなってきてしまいましたが、樹氷のできる地蔵山頂付近は、まだ気温が上がらないので樹氷はばっちり残っています。ゲレンデは、ちょっと固まってきていますが、その分お天気は安定していますし、積雪は十分あります。スキー、スノボが一番気持ちの良い時期ではないでしょうか?
 
時々、救急車のサイレンが聞こえてきます。ケガだけは気をつけてくださいね。
 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

はじめまして
コメントありがとうございます。
ブログ拝見しました、お釜まで行ってこられたのですね!
すばらしい写真に感動しました。
お天気も安定していますし、山スキーには最高の季節ですね。

ペンション村においでの際は、是非お立ち寄りください。

No title

はじめまして
今日蔵王に行ってきて,ブログアップしたらステラさんの記事が目に入ったので遊びに来ました。
ペンション村は数回歩いたことがありましたが,今度ステラさんに寄らせて頂きたいと思いますので宜しくお願いいたします。

ペンションステラ

山形蔵王のペンションステラは、谷を見下ろす展望抜群の露天風呂と中学生の娘も交えたアットホームなおもてなしの洋風民宿です。蔵王ロープウェイ、蔵王温泉スキー場までは車で5分。スキー、スノボはもちろん、蔵王のお釜観光やトレッキング、エコーラインのドライブ・ツーリング、さくらんぼ狩り、最上川舟下りなど見所満載の山形に是非おいでください。