展望温泉露天風呂ちょっとだけ設備更新

ペンションのこと
02 /20 2011
改まってブログでご報告するほどのことでもないかもしれませんが...
先日、お客様からお風呂についてのご意見を2つ頂戴いたしました。
  「露天風呂が熱かった...」
  「内風呂のシャワーの出があまりよくない...」
 
ペンションステラ自慢の展望温泉露天風呂ですが、設備的には新しいものではありません。
これまでは、頻繁にお湯加減を見に行って、アナログ式のダイヤルで温度調整をしておりました。
 
イメージ 1
 
アナログ式でも、これまでの経験で気候やご利用の人数、お客様の様子から大体の見当はつくので大方の場合は大丈夫だったのですが、お客様の多い日などは、お風呂の湯加減ばかり気にしているわけにもいかず先のようなご意見を頂戴することとなりました。
 
そこで、今回デジタル式のサーモスタットを導入しました。
イメージ 2
 
今どき温度設定しておけば自動的に追い炊きしてくれるのは一般のご家庭でも珍しいことではありませんが、ペンションステラでは実は念願だったのです。
 
当然ですが露天風呂は外気温の影響を直接受けてしまいます。2月だと気温の変化はそれほどではありませんが、3月に入ると三寒四温で暖かかったり寒かったり。今までのアナログ式は、こういう状況が一番お湯加減が難しかったのでした。でも、これからは常に快適なお湯加減でご利用いただくことができます。
 
もうひとつの内風呂のシャワーですが、昨年配管工事の際に給湯の水圧が少し下がってしまったようなのです。私自身はそれほど気にならなかったのですが、お客様の中には使いづらさを感じられる方がいらっしゃったようで、少し前ですが低水圧用のシャワーヘッドに交換してみました。
イメージ 3
 
TOTOのものですが、今までのは何?というくらい勢い良く出ます。シャワーヘッドでこんなに変わると思っていなかったので、正直驚きました。
 
自慢のお風呂、さらに快適にご利用いただけると思います。
 
 
 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

トシヒコさま、コメントありがとうございます。

お風呂は、ご宿泊のお部屋またはグループ毎の貸切制でご利用いただいております。
露天風呂の朝のご利用は、以前は無料にしていたのですが、ご利用になる方が少ないので実費分ご1室1050円頂戴して、その分ご宿泊料金を下げさせていただきました。夜は、もちろん無料ですべてのお客様にご利用いただけます。

是非、おいでくださいませ。

No title

今日,風呂どうしようか迷って結局入らずに帰ってきてしまいましたが,ステラさんのお風呂露天風呂があるのではないですか~!
是非行きたくなりました。
因みに,夜だけですか?

ペンションステラ

山形蔵王のペンションステラは、谷を見下ろす展望抜群の露天風呂と中学生の娘も交えたアットホームなおもてなしの洋風民宿です。蔵王ロープウェイ、蔵王温泉スキー場までは車で5分。スキー、スノボはもちろん、蔵王のお釜観光やトレッキング、エコーラインのドライブ・ツーリング、さくらんぼ狩り、最上川舟下りなど見所満載の山形に是非おいでください。