本日の蔵王温泉スキー場 1/18

スキーの話
01 /18 2011
大変お待たせして申し訳ございません。
ようやく蔵王の様子をお伝えできます。
今日も雪の予報でしたが、午後から青空が少し見えてきたので、山頂まで上がってきました。
まずは山頂の様子からですが、ガスがかかっていて写真に撮ると真っ白だったので補正してどうにか樹氷の形が見えるようになりました。
 
イメージ 1
わかりにくいですが、この時期としては非常に成長しています。例年でいえば、もう2月の大きさです。
しかも、えびのしっぽといわれる独特の形もはっきりしていて文句なしです。
 
イメージ 2
お地蔵さまは、胸まですっぽり。
山頂は-10℃。少し風がありましたが、大荒れというほどではありません。
今日も大勢の方が来ておられました。
 
イメージ 3
百万人ゲレンデより、山形・上山市街方面。
市街地は、薄日が差していて綺麗です。ロープウェイでお会いした方が、この景色に感動されていました。
 
現在、すべてのゲレンデにSマークがつくすばらしいコンディション。
(ゲレンデ情報は、http://www.zao-ski.or.jp/index.html でご確認いただけます)
 
是非、蔵王の樹氷とパウダースノーをお楽しみください。
また、時々時間をみつけて様子をお伝えします。
 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ペンションステラ

山形蔵王のペンションステラは、谷を見下ろす展望抜群の露天風呂と中学生の娘も交えたアットホームなおもてなしの洋風民宿です。蔵王ロープウェイ、蔵王温泉スキー場までは車で5分。スキー、スノボはもちろん、蔵王のお釜観光やトレッキング、エコーラインのドライブ・ツーリング、さくらんぼ狩り、最上川舟下りなど見所満載の山形に是非おいでください。