上湯共同浴場リニューアル

山形・蔵王情報
12 /21 2010
蔵王温泉は今年で開湯1900年。古代より続く大変歴史のある温泉です。
これを記念して、上湯共同浴場が新しく立て替えられました。
 
イメージ 1
以前と似た造りの建物ですが、実は完全に立て替えられています。新しくトイレも付きました。
夕方、早速入りにいってみました。
 
イメージ 2
こちらは裏側。風情のある水車とデッキ、橋もあって雰囲気満点です。
内部も新しいだけに気持ちよく、天井が高く開放感もいっぱいでした。
 
強酸性の温泉は肌に合わない方もおられるようですが、美人の湯といわれるだけに大変さっぱりとします。
蔵王温泉には、他に数年前に新しくなった下湯共同浴場とすのこから湯が湧き出る川原湯共同浴場があります。
泉質は基本的に同じ硫黄泉ですが、お湯の濃さというか入り心地は微妙に違うように思います。
 
蔵王に来られたらペンションステラの肌にやさしい月山志津温泉(ナトリウム塩化物温泉)と蔵王の硫黄泉を是非あわせてお楽しみください。
 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ペンションステラ

山形蔵王のペンションステラは、谷を見下ろす展望抜群の露天風呂と中学生の娘も交えたアットホームなおもてなしの洋風民宿です。蔵王ロープウェイ、蔵王温泉スキー場までは車で5分。スキー、スノボはもちろん、蔵王のお釜観光やトレッキング、エコーラインのドライブ・ツーリング、さくらんぼ狩り、最上川舟下りなど見所満載の山形に是非おいでください。