除雪機の修理

ペンションのこと
12 /12 2010
全国的に雪不足ですが、蔵王でもすっかり雪待ち状態です。
でも、確実に冬本番が近づいてきています。その間に除雪機を修理しました。
 
イメージ 1
これが昨年早々に切れてしまったクローラー。キャタピラとも呼ばれますが、ペンションステラの除雪機はヤマハのちょっと古いYT970Eという機種でトラックと呼ぶのが正しいようです。
 
イメージ 2
こちらは新しい部品をつけた写真。代理店で部品を注文したところ代替品となっていて少し長いようです。上の切れたものとパターンが違うのがお解かりいただけるかと思います。
本当は、少し加工しないと正規の張り具合にならないとのことですが、一番引っ張った状態で使用中にはずれることはなさそうなので、無加工で取り付けました。そのうち反対側も切れるでしょうから、その時は両側一緒に加工することにします。
 
エンジンオイルをekワゴンの残りのカストロールXF-08と交換し新しいガソリンを入れ、充電したバッテリーを繋いでスターターを回しますが、始動してしばらくすると止まってしまいます。プラグをはずしてみるとガスが濃すぎるようです。キャブレターをちょこちょこと弄ってみたらかぶらなって快調になりました。
 
屋根から降ろした雪を飛ばすのが主な使い道ですが、今年も頑張ってもらいます。
 
 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ペンションステラ

山形蔵王のペンションステラは、谷を見下ろす展望抜群の露天風呂と中学生の娘も交えたアットホームなおもてなしの洋風民宿です。蔵王ロープウェイ、蔵王温泉スキー場までは車で5分。スキー、スノボはもちろん、蔵王のお釜観光やトレッキング、エコーラインのドライブ・ツーリング、さくらんぼ狩り、最上川舟下りなど見所満載の山形に是非おいでください。