6月のツーリングまとめ

バイクの話
07 /09 2021
6月といえば梅雨ですが、東北でも日本海側の山形では梅雨は大したことはありません。それ故、さくらんぼ狩りもできますし、蔵王ペンション村でもオープンガーデンなど開催できるというわけです。と言う訳で、バイクでツーリングも意外と大丈夫で、大体週1回はツーリングしています。

DSC_0128.jpg
こちらは、6/10に飯豊町の白川ダムに出かけた様子。この日は結構暑かった記憶があります。昨年の教訓をもとに夏対策の準備を始め、今年はワークマンでメッシュのパンツとクールシャツを仕込みました。

DSC_0127.jpg
木陰で休んでいたら、サルが近寄ってきて木の上からバイクを眺める図。エンジンかけても逃げようともせず、すっかり人馴れしている様子でした。食べ物持ってたら危なかったかもしれません。

DSC_0138.jpg
6/21は、蔵王周辺をツーリング。ジクサーでエコーラインを初めて登りました。

DSC_0139.jpg
エコーラインでは、関東方面からのバイクも何台かいらっしゃいました。でも、荷物満載でキャンプ道具積んでおられたり、宿泊施設としては寂しい状況。

DSC_0144.jpg
宮城・仙台方面の中古車店を回って太平洋まで。

DSC_0146.jpg
ご覧の通りの青い空と青い海でした。

DSC_0152.jpg
夕方の七ヶ宿ダムにて。今度はネコが寄ってきてバイクを眺める図。ここも以前は、売店があったんですけど閉まっちゃってます。眺めのいい場所なんですけど、再開しないかな。

DSC_0168.jpg
6/30は、お気に入りのラーメン屋さんまで。ペンションステラからワインディン小一時間つないで行けちゃいます。

DSC_0170.jpg
めったに車も通らない地元の人しかしらないような山の中のワインディング。

DSC_0166.jpg
最上川を渡るともうすぐです。

DSC_0163.jpg
ルートも最高なら、ラーメンも最高です。お希望ありましたらご一緒しますので、お声がけください。
スポンサーサイト



ペンションステラ

山形蔵王のペンションステラは、谷を見下ろす展望抜群の露天風呂と中学生の娘も交えたアットホームなおもてなしの洋風民宿です。蔵王ロープウェイ、蔵王温泉スキー場までは車で5分。スキー、スノボはもちろん、蔵王のお釜観光やトレッキング、エコーラインのドライブ・ツーリング、さくらんぼ狩り、最上川舟下りなど見所満載の山形に是非おいでください。