ご心配ありがとうございます。

山形・蔵王情報
06 /19 2019
山形県沖を震源とする大きな地震発生ということで、今日はお客様や関係各所、実家、友人などからお電話をいただきありがとうございました。ペンションステラのある山形内陸は震度4ということで、久しぶりの大きな地震に驚きましたが、建物、設備など含め特に被害などなく無事に変わりなく営業しております。また、蔵王周辺も今のところ被害は聞いておりません。どうぞ安心してお越しくださいませ。

イメージ 1
何に驚いたと言って、防災ラジオが試験放送以外で初めて鳴りだし、警報音と同時に揺れたので、何が起きたかと思いました。何事も経験ですね。

スポンサーサイト



シャクヤクが咲きました

山形・蔵王情報
06 /18 2019
今日は久しぶりに山が姿を見せてくれまして、気持ち良く朝の散歩へ。
イメージ 1
ペンションステラの玄関先にはシャクヤクが花を開いてくれました。赤い花も咲くのですが、何故か今年は白ばかりです。

イメージ 2
いつもの散歩道には、アカシアの花。

イメージ 3
地面も先日の雨風で飛んだ花びらがびっしりとアカシアの絨毯状態。

イメージ 4
何故か忌み嫌われるというタニウツギの花ですが、可愛いピンクの花は初夏の山を彩ってくれて私は好きです。

イメージ 5
散歩の終点は鴫の谷地沼。雨上がりの新緑が綺麗です。

イメージ 6
鴫の谷地沼から大森ゲレンデにゲレンデに抜けると正面には、まだ残雪たっぷりの大朝日岳。

イメージ 7
今日も人(犬)一倍元気なシーサーは、花より団子のようです。

さくらんぼ狩りがはじまりました。

TOP
06 /08 2019
イメージ 1
露地物のさくらんぼ狩りが始まりました。上山市のさくらんぼ園はペンションステラから30分ほど。7月上旬まで楽しめます。

夕暮れのさくらんぼ園

山形・蔵王情報
06 /08 2019
大型のさくらんぼ、やまがた紅王が話題ですが、露地のさくらんぼ狩りがそろそろはじまったようですので、夕方の空き時間で果樹園地帯を走ってきました。
イメージ 1
かみのやまの市街からスタートして、まずは楢下まで約10Km。山形も先日から暑い日が多かったですが、夕方になれば涼しくなってきて走りやすいです。

イメージ 2
折り返して皆沢地区付近に入ると果樹園地帯です。

イメージ 3
この辺は、佐藤錦かな。食べ頃は6月下旬頃でしょうか?

イメージ 4
このあたりは、もうそろそろ大丈夫そう?

イメージ 5
市街地にもどって、もう少し時間調整。中学に入った娘の部活終わり待ちのサイクリング。お気に入りの吊り橋の水道橋は工事中でした。さくらんぼ果樹園は、ペンションステラから30分ほど。さくらんぼ狩りは、7月上旬まで楽しめます。

ペンションステラ

山形蔵王のペンションステラは、谷を見下ろす展望抜群の露天風呂と中学生の娘も交えたアットホームなおもてなしの洋風民宿です。蔵王ロープウェイ、蔵王温泉スキー場までは車で5分。スキー、スノボはもちろん、蔵王のお釜観光やトレッキング、エコーラインのドライブ・ツーリング、さくらんぼ狩り、最上川舟下りなど見所満載の山形に是非おいでください。