蔵王温泉スキー場まだ滑れます

スキーの話
04 /01 2016
雪不足と言われた今シーズンですが、蔵王温泉スキー場は、まだ滑れます。昨日(3/31)は、久しぶりにたっぷり滑ってきましたので、ご覧ください。

イメージ 1
いつもの通りペンションステラから5分の大森ゲレンデから黒姫ゲレンデ経由で山頂へ。少し風が強いですが、穏やかないいお天気です。

イメージ 2
お地蔵さまにもご挨拶。山頂の気温はマイナス1℃くらい。

イメージ 3
ザンゲ坂。コース上の雪は、まだそれほど溶けていないように思います。

イメージ 4
パラダイスゲレンデ。まだ、雪はたっぷりあります。

イメージ 6
中央ゲレンデも、コンディション上々。5月連休まで営業予定。

イメージ 5
車好きな方には、三五郎小屋さんとランクルEV雪上車を。ナンバー付いてるから、公道も走れるってことみたいです。

イメージ 7
高鳥コースは、そういえば今シーズン初めてでした。スカイケーブルは、通年営業です。

イメージ 8
中森、サンライズゲレンデは、3月いっぱいで営業終了ですが、地面が出ていたのはごく一部です。

イメージ 9
コースの脇で、またまたカモシカに出会えました。

イメージ 10
中央ロープウェイで再び中央ゲレンデへ。

イメージ 11
大平コース。少し雪が薄くなりはじめているところもありますが、まだ問題なし。

イメージ 12
横倉ゲレンデ。まだ大丈夫です。こちらはHPでは4/10までとのこと。

イメージ 13
横倉のカベ。コース中央はブッシュが出始めていますが、脇は滑れます。少し溶けていて柔らかいので、チャレンジしてみては?

イメージ 14
ユートピアゲレンデも、5月連休まで営業予定です。

イメージ 15
大森ゲレンデは、地面が出ていますが、脇の方は何とか滑れました。こちらは、3月いっぱいで終了。でも、良くメンテナンスしていただいたと思います。

イメージ 16
最後は、再び山頂へ。写真では、分かり辛いですが、薄っすら太平洋も見えました。

イメージ 17
1日本当にいいお天気でした。リフト券もお得になっています。ぽかぽかの春スキー、とても気持ちいいですよ。是非、お越しください。なお、ゲレンデ状況により、営業終了が早まることも考えられます。最新の情報は、こちらでご確認ください。

イメージ 18
丸1日滑ったら、少し筋肉痛気味になり、夜はこちらへ。今朝は、すっかり体が軽くなりました。やっぱり、温泉はいつでも気持ちいいですね。

ペンションステラ

山形蔵王のペンションステラは、谷を見下ろす展望抜群の露天風呂と中学生の娘も交えたアットホームなおもてなしの洋風民宿です。蔵王ロープウェイ、蔵王温泉スキー場までは車で5分。スキー、スノボはもちろん、蔵王のお釜観光やトレッキング、エコーラインのドライブ・ツーリング、さくらんぼ狩り、最上川舟下りなど見所満載の山形に是非おいでください。