エリーゼにて蔵王のお釜へ
車の話約2ヶ月間発令された蔵王の火口周辺警報は、6/16特段の変化の見られないまま解除になりました。そして、本日蔵王エコーラインも開通、早速エリーゼを出動し蔵王のお釜まで行ってきました。
蔵王エコーラインからお釜につながる蔵王ハイラインは、7/31まで無料で通行できることになりました。
今日はお釜も好く見えました。ロープが張られてカルデラ内の立ち入りは自主規制とのことです。開通初日とあって、平日としては、まずまずのお客様です。
蔵王エコーラインから刈田リフトでお釜まで行くこともでき、こちらも8/31まで無料となりました。少し残雪もありましたが、今日はそれほど寒くなく過ごしやすい気温の蔵王のお釜でした。蔵王のお釜は、ペンションステラからお車で約40分です。
スポンサーサイト