蔵王のお釜とコマクサ

TOP
09 /06 2012
イメージ 1
エメラルドグリーンが美しくて、ちょっとアップにしすぎました。
秋の山形ドライブ・ツーリングに、蔵王トレッキング、サイクリングにペンションステラをご利用くださいね。
 

蔵王のお釜までトレッキング

山形・蔵王情報
09 /03 2012
今日は、蔵王のお釜まで久しぶりにトレッキングしてきました。最近ウォーキングを始めた家内も初めてお釜トレッキングに挑戦。まずは、片貝沼からスタートしてリンドウの咲くザンゲ坂を登ります。
イメージ 1
 
ゆっくりペースでお地蔵さんまでは、約1時間。
イメージ 2
 
地蔵山山頂を経由してお釜を目指します。
イメージ 3
 
日差しは強めですが、冷たい風が爽やかで気持ちいいです。ロープウェイが14日まで整備運休中なので人は、まばら。ロープウェイが動いていれば、山麓駅からお地蔵さんまで約15分です。
イメージ 4
 
紅葉はまだですが、すすきが伸びてきて秋めいてきました。ここにもリンドウが良く咲いています。
イメージ 5
 
子どもの帰りまでに戻らないといけないので熊野岳山頂はパスして稜線を超えるとお釜です。
イメージ 6
美しいエメラルドグリーンの湖面を見ることができました。コマクサも、まだ良く咲いています。
ここまで、約2時間半。なお、刈田岳まで行くと、あと30分ほどかかります。
 
車で行くのも良いですが、歩いて行くと感動もひとしお、秋の蔵王トレッキングには、ペンションステラをご利用くださいね。
 

ペンションステラ

山形蔵王のペンションステラは、谷を見下ろす展望抜群の露天風呂と中学生の娘も交えたアットホームなおもてなしの洋風民宿です。蔵王ロープウェイ、蔵王温泉スキー場までは車で5分。スキー、スノボはもちろん、蔵王のお釜観光やトレッキング、エコーラインのドライブ・ツーリング、さくらんぼ狩り、最上川舟下りなど見所満載の山形に是非おいでください。