紅葉の向こうに雪化粧の蔵王

山形・蔵王情報
11 /04 2010
数日続いた雨がようやくやみ、すばらしい晴天となった今日の蔵王です。
紅葉の向こうに雪化粧をした蔵王の写真が撮れましたのでご覧ください。
理想を言えば、あと4、5日早ければ紅葉もちょうど良かったのですが、
でも条件が揃わないと撮れない貴重な景色です。
 
まずは、ペンションステラの客室から
イメージ 1
実際はそれほどでもありませんが、写真だと電線と手前の木がちょっと気になるので、近くの樹氷橋まで散歩がてら行ってきました。
 
イメージ 2
中央左側尖った山が三宝荒神山、その右の丸い山が地蔵山です。
逆光なので白っぽくなっているのがちょっと残念です。携帯のカメラの逆光モードでの撮影です。
 
イメージ 3
少し左を見ると蔵王中央ロープウェイの鳥兜駅がみえます。白いところが中森ゲレンデ、サンライズゲレンデです。ゲレンデはスキーシーズンの準備が急ピッチで進んでいます。
 
蔵王は紅葉と雪景色が同時に見れる場所でもあります。
 

当選発表でーす

ペンションのこと
11 /03 2010
またまた少し発表が遅れてしまいましたが、先月からはじまりました「クチコミ大募集キャンペーン」の当選発表でーす。
 
10月に、じゃらんnet、るるぶトラベルでの「クチコミ」、楽天トラベルでの「クチコミ・ お客様の声」をお寄せいただいた中から、2010年山形産「はえぬき」の新米5Kのプレゼント当選に輝いたのは
10月に茨城県からおいでいただいたT・Oさんです。
 
イメージ 1
全国的には猛暑の影響で不作とのことですが、山形では「はえぬき」「つや姫」とも大変おいしく上々の出来です。ちなみに、「はえぬき」と「つや姫」を食べ比べた印象は、「はえぬき」は、しっかりとした食感が特徴。「つや姫」はもちもちとした食感が特徴。どちらも甘みのある噛めば噛むほど味がでてくるおいしいお米です。もはや好みの問題ですが、個人的には炊きたてなら「はえぬき」、お弁当など少し時間をおいて食べることがあるなら「つや姫」をお薦めします。
 
近日中に発送させていただきますので少しおまちくださいませ。

ペンションステラ

山形蔵王のペンションステラは、谷を見下ろす展望抜群の露天風呂と中学生の娘も交えたアットホームなおもてなしの洋風民宿です。蔵王ロープウェイ、蔵王温泉スキー場までは車で5分。スキー、スノボはもちろん、蔵王のお釜観光やトレッキング、エコーラインのドライブ・ツーリング、さくらんぼ狩り、最上川舟下りなど見所満載の山形に是非おいでください。