東沢バラ公園に行ってきました♪

山形・蔵王情報
06 /08 2010
この季節、花いっぱいの山形ですが、今日は東沢バラ公園に行ってきました。
東沢バラ公園は、約7ヘクタールの広さに約750品種、2万株余りのバラが植えられています。
本来なら6/4~7/4は、バラ祭り期間で有料(大人400円)になるのですが、開花が遅れているとのことで今日は入場無料でした。良心的ですよね!見頃は、20日頃のようですので、さくらんぼ狩りと合わせて楽しめそうです。
 
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
 
苗木の販売もされていて、ペンションステラ用にも3本ほど買ってきました。販売員のお姉さんに育て方などとても親切に教えていただきました。うまく育てられるかな。
 

クレマチスが見頃になりました♪

ペンションのこと
06 /07 2010
千葉から修学旅行に来てくれた、礼儀正しいM二中C組・D組男子、仲良しクラスのM台中3組女子、元気いっぱいのT中男子。ペンションステラのオーナー家族も、おかげで楽しくみんなをお迎えすることができました。みんなありがとう。是非、また機会があったら山形・蔵王にステラに遊びに帰ってきてください。待ってま~す。
 
イメージ 1
さて、ブログの方は、前回の更新から早1週間たってしまいました。
その間にクレマチスがちょうど見頃になりました。やはり10日ほど平年より遅めですが、たくさん花をつけてくれています。
すずらんや、いちごも日当たりの良いところから順々に花が咲いています。
 
イメージ 2
 
そろそろ暑くなり始めましたが蔵王は涼しくて花いっぱいです。
6/12~20は蔵王ペンション村オープンガーデン、是非お立ち寄りください。
 

久しぶりの快晴 早朝エコーラインへドライブ

山形・蔵王情報
06 /01 2010
このところ寒い日の続いた蔵王ですが、ひさしぶりに朝から気持ちよく晴れました。
最高のお天気だし明日から少し忙しくなるので、その前にエコーラインを走ってきました。
イメージ 1
 
残雪は、さすがに減りましたね。でも、6月としては残っている方でしょうか?
お釜付近のところで、道路の標識より少し上くらいまであります。
イメージ 2
 
ペンションステラからは、お釜まで片道40分ほど。
ホントに気持ちのいいドライブでした。
 
 

ペンションステラ

山形蔵王のペンションステラは、谷を見下ろす展望抜群の露天風呂と中学生の娘も交えたアットホームなおもてなしの洋風民宿です。蔵王ロープウェイ、蔵王温泉スキー場までは車で5分。スキー、スノボはもちろん、蔵王のお釜観光やトレッキング、エコーラインのドライブ・ツーリング、さくらんぼ狩り、最上川舟下りなど見所満載の山形に是非おいでください。